2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと来た!

PSVITAのメモリーカードがやっと尼から届いたよ!
あと、クリアカバーとゲームソフトケースと「ロードオブアポカリプス」をgetです。

いや~待ちかねました。
これですべての機能を使えます。
以前の記事で書きましたが、メモカがないとpsvitaは使い物にならないと
いっても過言ではありません。

んで、ミュージックプレーヤー、画像管理、ビデオ、セーブデータ等
すべてメモカが必要ですが、これらのコンテンツ管理はパソコンかps3に接続して行います。
ですがここでひとつ問題がありました。

僕はパソコンと接続してパソコン内の音楽や画像をpsvitaに移したのですが
これが大変やりにくい。
psvita用の管理ソフトをパソコンにインストールしなけれならないのですが
なぜかファイルの操作はpsvitaで行います。パソコンでは操作できません。
しかも音楽も画像もひとつのファイルしか指定できない為、あらかじめパソコン内で
移したいソフトを”指定”したフォルダに移しておく必要があります。
しかもPSVITA内ではフォルダ分け出来ないのでラノベ等の閲覧はあきらめた方が良いです。

ソニーのソフトウェアは昔からダメダメですが、やっぱりコレも駄目でしたww
セキュリティーや違法なファイル操作を防ぐ目的があるのでしょうが、これは本当にいただけない。
スマーフォンのような機能を期待するとバカを見ます。

って、まぁ、スマホじゃないしね。ゲーム機だし。
スマホの仕事はスマホに任せておくのがあたりまえか・・・

後気づいたことですが、音楽を入れて聞いてみましたが音は良くありません。
僕は普段walkmanを使用していますが、ミドルクラスのsシリーズの音質にさえ
ついてきていません。
これも音楽は専用のミュージックプレーヤーに任せておかないといけないようです。

コレだけ見るとまったく駄目な機械のようですが、もちろん楽しめる部分も多々あります。
しかもアップデートで修正や機能追加出来るわけですから、悲観する必要はまったくありません。
これからユーザーの声に耳を傾けて改良を重ねていけば、長く楽しめる機械になるでしょう。
って言うかそうなってもらわないと困るww

すみません・・・
ちょっと長くなりましたので次の記事に続きます。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kumantomo.blog.fc2.com/tb.php/193-307b4594





