FC2ブログ
2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまった・・・

12月は覚悟していたのですが予想以上に忙しかった。
ゲーム、ラノベ、アニメ等も積むだけ積んで消化しきれない。
ブログも更新できないし、本当にいっぱいいっぱいです。

ちょっと大げさですかねw すんません。
でも、そんな中でも「はがない」とか「ベン・トー」とか、なんとかチェックして
いるわけですがそんな中でやばいのが一つありました。

「境界線上のホライゾン」
rengou.jpg

好きですね、こういうの。
設定がやたら複雑で学習しないと理解さえ難しい、登場人物がやたら多い、
「四天王」とか「伝説の武器」、国家間抗争、ロボット!、戦艦!、訳分からん兵器!、
魔法とか神術とか(宗教は嫌いだが)、異世界、魔界などもう何でも来い!!
今までの作品で言うなら「ファイブスター物語」なんかは超はまりました。一週間くらい話せそうw

んで、こういう「一見さんお断り!」みたいな作品はファイブスター物語以降出会わなかった
訳ですが、久々に出会ってしまって「しまった!」と思った訳です。
しかもこの忙しい時期にw 得てしてこういうものですね、まったく。

西尾維新先生の作品も積んでるんで読まなくちゃいけないんだけれど、これ以上購入しても
読みきれないのは分かっているくせに買っちゃいました、ホライゾンの1巻(上)だけw
まぁ、その内ね、読みたいです。本当に・・・

キャラのデザインが直球ど真ん中だったので気にはなっていたんですが、アニメ見て
射抜かれました。作画も頑張ってるしロボット(武神)もイカシテル!
キャラデザインは本当に好みなのでちょっと紹介します。

ヒロインの「ホライゾン(P-01S)」。
horako.jpg
「大罪武装」のために感情を切り取られた少女。一度死んだのだが自動人形の体を得て、
しかも体内に9つ目の大罪武装を封じられて復活する。

本多・正純 せいじゅんw(本当はまさずみと読む)
honda_masazumi_006.jpg
可愛い人ですよ、実はw  訳ありで貧乳ですがw こんな感じの時も↓
honda_masazumi_011.jpg

浅間・智(あさま・とも)あさまち。
asamachi3.jpg
asamachi.jpg
オッドアイ(義眼「木の葉」)との連携で必中、強力無比の攻撃を行う弓使い。
作中、一、二を争う美人だと思うがちょっと天然?かもw でも憎めないw いい子です。
asamachi2.jpg
妄想全開!のあさまちw かわいい。

あと、さりげに気に入っているのが自動人形の「鹿角(かづの)」。
kazuno.jpg
半端なく強い上に辛辣wでも忠義を通していなくなりました・・・
いや~、いいキャラです。もう出てこないのが寂しいです。

キャラが多すぎて紹介しきれないので、この辺でやめときます。
分割2クールでアニメは放映される様なので楽しみたいです。時間があればですが・・・
次回は「賢姉」「ミトツダイラ」「ふたよ」なんかも紹介したい!
これもやっぱり、時間があればですがww


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。