2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらですが・・・

「境界線上のホライゾン」

1クール13話終わっちゃいましたね。いまさらですが記事書きます。

ホラ子4
今までなんとなく存在感の薄かったホラ子さんwww

でも、12話、13話は「ホラ子無双」でした!w
一気にお気に入りキャラに昇格しました!かわいいぞホラ子www

ホラ子5
「悲嘆の感情」を取り戻したホラ子。 涙ぽろぽろ・・・ そして、
ホラ子3
悲鳴にも似た叫び。このシーンを描くためにあった第一クール。
ホラ子9
みんなの所に帰ってこられてよかったね。
朝
「まず顔ホラ子」かわいいww さすがのトーリもこの有様ww
でも一番うけたのは、
ホラ子7
「はぁ?」
素だよ!素で否定された!w
このシーンはワロタ! みのりん良い仕事した!

そして夏に第二クール決定!
作画も安定していたし期待大です!待ちきれない!
されまでに原作読めたらいいなぁ・・・


きた~!、???

12月に入ってからやたら忙しくて、忙しくて、忙しくて・・・
寝る暇けずってゲームやアニメ楽しむのも限界に来てます。

言い訳ですがちょっとブログ更新を毎日出来るような状態ではありませんし、
コメント等にもお返事書くのも大変遅れております。
申し訳ございません。

そんな中でもちょこっとでも他サイト様をチェックして見ましたところ、
重大ニュースが! なんと3DSに「ファイヤーエンブレム」が来た!
いや~、待ちかねた!このソフトを待っていた!
やりたいソフトがなかったので、まだ3DS持ってないけど
これは本体ごと買っちゃいそうだ! って喜んだら、こんな記事が・・・

「DLC導入」

任天堂はDLC批判してたよね? しかも発売前に課金宣言って不完全版を
発売しますって言ってるようなもんだろ?

PSVITAのロンチの「リッジレーサー」もそんな感じだったので、
今まで買い続けてきたけど今回はスルーしたんだぜ。

しかも任天堂はアカウント制じゃないよね?どうすんの?
まさかこんなことになるなんて・・・・・・

でも、それを差し引いても「ファイヤーエンブレム」は面白いんだよなぁ。
3D描画なんていらんから、中身を普通に作り込んで欲しい。
ボリュームたっぷりで楽しめるんならDLCだろうとなんだろうと買うからさ!

今は情報が少ないのでなんともいえないが購入リストに入りました!
ついに3DSデビューかな!ww

41AoBmn8dOL.jpg

12/25のツイートまとめ

kumantomo

psvitaのみんなといっしょ、おもろい!なかなかフレンド増えないけどw
12-25 03:23

もうちょっと書くよ。

メモカが来たので「PS STOR」で色々とソフトをダウンロードしてみたよ。

「ニコニコ動画プレーヤー」
 まだちょっとしか動かしてないけど面白い。文字も打ち込める。
 初めからこういうソフトを用意しているのは好感が持てる。

「みんなといっしょ」
 コレをまってたよ!いや~楽しい!!
 無料ですから誰でも楽しめる。ダウンロードすべき!
 ツイッターにも対応してる。

「AR コンバット DigiQ]
 カメラのAR機能で背景を取り込んでそこで戦車を操縦して戦います。
 無料版は1~5までのステージを楽しめますが6以降は有料です。
 でもこれよく出来てるよ、楽しい!

「Live Tweet」
 psvitaに最適化された”ツイッター”。
 つぶやきたいなら必須のソフトww

3Gはなくても問題ないと思うが、あったほうがやはり捗るな。
どこでもネットにつなげられるのはやっぱり便利だ。
まぁWIFIの方が断然早いですけどね、予算が許すならハイスピードを
契約すればいい訳です。・・・・・・お値段高いですがww

あと、「リッジレーサー」を買おうかと思っていたんです。
ロンチといえばリッジですからw でも今回のはまったくいただけない
くそったれ仕様だということが判明したため見送ります。時間が足りなかったのか?

「ロード オブ アポカリプス」が手に入ったので、しばらくはこれと
「地獄の軍団」で楽しみます。
来月は「テイルズ」、2月は「グラビティー」が控えているので退屈せずに
すみそうです。隠し玉もいくつもあるようだしソフトの供給については心配
していません。

後は、現在問題になっている不具合の修正や追加機能のアップデートですかね。
そこらへんはしっかりやっていただきたい。

やっと来た!

PSVITAのメモリーカードがやっと尼から届いたよ!
あと、クリアカバーとゲームソフトケースと「ロードオブアポカリプス」をgetです。

いや~待ちかねました。
これですべての機能を使えます。
以前の記事で書きましたが、メモカがないとpsvitaは使い物にならないと
いっても過言ではありません。

んで、ミュージックプレーヤー、画像管理、ビデオ、セーブデータ等
すべてメモカが必要ですが、これらのコンテンツ管理はパソコンかps3に接続して行います。
ですがここでひとつ問題がありました。

僕はパソコンと接続してパソコン内の音楽や画像をpsvitaに移したのですが
これが大変やりにくい。
psvita用の管理ソフトをパソコンにインストールしなけれならないのですが
なぜかファイルの操作はpsvitaで行います。パソコンでは操作できません。
しかも音楽も画像もひとつのファイルしか指定できない為、あらかじめパソコン内で
移したいソフトを”指定”したフォルダに移しておく必要があります。
しかもPSVITA内ではフォルダ分け出来ないのでラノベ等の閲覧はあきらめた方が良いです。

ソニーのソフトウェアは昔からダメダメですが、やっぱりコレも駄目でしたww
セキュリティーや違法なファイル操作を防ぐ目的があるのでしょうが、これは本当にいただけない。
スマーフォンのような機能を期待するとバカを見ます。

って、まぁ、スマホじゃないしね。ゲーム機だし。
スマホの仕事はスマホに任せておくのがあたりまえか・・・

後気づいたことですが、音楽を入れて聞いてみましたが音は良くありません。
僕は普段walkmanを使用していますが、ミドルクラスのsシリーズの音質にさえ
ついてきていません。
これも音楽は専用のミュージックプレーヤーに任せておかないといけないようです。

コレだけ見るとまったく駄目な機械のようですが、もちろん楽しめる部分も多々あります。
しかもアップデートで修正や機能追加出来るわけですから、悲観する必要はまったくありません。
これからユーザーの声に耳を傾けて改良を重ねていけば、長く楽しめる機械になるでしょう。
って言うかそうなってもらわないと困るww

すみません・・・
ちょっと長くなりましたので次の記事に続きます。






