
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀!

ブロトモの「缶詰大王」さんから紹介された、缶詰を
みなさまにもご紹介、その名も・・・

亀の缶詰

ちょっ、亀って!?www

中国産の缶詰なんだけど本当に亀って書いてあるよ・・・
どうやら亀の甲羅を砕いた粉末に砂糖と蜂蜜を混ぜてあるみたい。
一応薬膳らしく美容と健康に良いそうです。

カメゼリー001 カメゼリーアップ002 カメゼリー表示003

えぇ、食べますとも、もちろんです。かかってこい!亀め!パクッ!
・・・・・・あれ、以外においしい!

見た目はコーヒーゼリーみたい。黒い寒天?みたいな・・・
味は黒砂糖の寒天を薄くしたみたいな味がします。
コーヒーミルクをかけるとおいしそう。
なんだ以外に普通じゃないか。びびって損した。いや、びびってない!

値段は298円くらい(変動がある模様)。
たまにはこういうのもおもしろい。貴重な体験でした。

タブレット!

タブレットには興味がなかった。
う~~ん、全然無いわけではなかったが値段が高すぎて
コストパフォーマンスを考えると、ちょっとねぇと言った感じだった。

が、すごいのが出るよ。レノボから。
16GBのSSD搭載で27,000円以下。2GBフラッシュストレージで20,000円。
これはちょっと気になるぞ、と思っていたら予約が殺到して10月28日発売の
予定が11月9日に延期になった。

そりゃそうだろうな。僕のようなマニアがわんさかいるだろうしwww

162076.jpg 162079.jpg 162077.jpg

ディスプレイは解像度1,024×600ピクセルだが文庫や漫画ビューワーとしては
必要十分。CPUはテキサス・インスツルメンツのOMAP 3622(1GHz)。メモリは512MB。
いいじゃないか!カラー展開はブラック、ホワイト、ピンク、ブルーの4色。
Androidのバージョンは2.3。
あぁ、2.3か。それだけがネックだな。もうすぐ4が出るタイミングだし
せめて3以上欲しかったが・・・アップデートがあればいいけど。

でもほんとに良さそうだな。予約殺到もうなずける。
バッテリー情報などがでてきたら購入検討だ!

追記:バッテリー情報あがってたwww
   連続稼働約7時間  フル充電4時間!
   なんと!充電に4時間もかかるのか・・・
   まぁ、寝てる間にやればいいけどね。

リンクについて

当ブログ右カラムにあるリンクですが、30以上あったものをごっそりと削りました。
理由は ”ブロともリンク” の方がアイコンもあって華やかだしポチリやすいからですwww
という訳でブロともになって頂いたサイト様のリンクを表示しないようにした訳です。

当ブログとブロともになって頂いた管理人様方ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。
これからもよろしくお願いしますね。

という訳で(どういう訳で?)当ブログは常時ブロとも募集中です。
リンクフリーのサイト様で気になるサイトはリンクを張らせて頂いています。
もしブロともになって頂けるならお気軽にお申し出ください。

来るもの拒まず、むしろ、ウェルカムです

待ってます。待ってますよ~~www

ひさびさ!

みんな~~ガジェットネタだよ。おまたせ!
え、待ってない?そんなつれない事言わないで!

そんなこんなのスマホ情報です。
以前の記事でも書いたけど、auから11月下旬に発売予定の
”全部入りスマホ”富士通製のARROWSの追加情報です。

CPUはデュアルコア、 4.3インチHD(1280×720)液晶、6軸モーションセンサー、
防水機能まで付いてる。その他にもワンセグ、赤外線、おサイフ、GPS、
Bluetooth 2.1+EDR、YouTube(しかも720P!)まで見れちゃう。
おいおい、すごいな。まさに”全部入り”だ。

P2060698.jpg

でも気になるところもちらほら・・・
ひとつめは、カメラのシャッターボタンが左側面についている事。
普通レンズは左手側によっているから、そのつもりで構えると親指でシャッターを切る事に。
レンズを右側によせて構えるとレンズと右手が干渉する。
おかしいよね。単純に考えて使いづらいと分かると思うが?

ふたつめは、バッテリー。今では他社製のスマホは1,700~1,800の容量を載せてきている。
が、この子は1,460mAp。ちょいと少ないように感じます。
バッテリーは生命線になりかねないので各社力を入れているパーツなのだが・・・
WiMAXやテザリングまで出来るので本当に心配。

しかし、デザインもスッキリしていて良さげだし、物理キーがあるのもうれしい。
auのホームははっきり言って使いづらいが発売までに調整してくるだろう。
これは買いですね!

・・・・・しまった、僕、今使っている子があと1年縛られてるんだった・・・

終わった・・・

いや待て、残りの機種代一括で払えばいいじゃん!

・・・・・・しまった、12月17日にヴィータ買うからお金ないんだった・・・

やっぱり、終わった・・・

こんちくしょう!くやしいよ!バイト頑張って稼ぐしかない!
って、今でも休みは週一回です!これ以上頑張ったら倒れます!

もういいです。諦めます。でも評判がよかったらやっぱり欲しくなるだろうな。
そんときゃ、そん時だ!負けるな僕!www

またアニメネタ・・・

近頃ネタがね、無くてね、ガジェットのブログだよねココ?
なんだか明後日の方向に突き進んでいるようにも思えるがまぁいいか。
という訳で、本日は

 「けいおん!」ネタを。


・・・・・・終わったか、このブログ・・・
見捨てないでね、呪いますよ、割とマジに・・・
前置き長いな、おい。・・・すんません。
んじゃ、気を取り直して、
12月3日に劇場公開されるそうですねぇ、「けいおん」。
僕は劇場に行く暇がないので行きませんが、ブルーレイになったら
借りて見るかもです。
はい!下の画像ポチッたら巨大化!

20111029204717bcc.jpg
良く見て!これなんかおかしくね?
実は、USJとコラボするみたい。まじかよ、USJって・・・

ローソンなんかともタイアップしてグッズ売りまくってるのにファンも
大変だよねぇ本当に。

僕、以前4コマ漫画にはまった時期があって「けいおん」も
アニメ化される前から知っていますが、ここまで人気が出るとはねぇ、
分からないものです。
こういうホンワカした漫画(アニメも)好きなんですがキャラ設定はありきたり
と言えばありきたりなんですけどね。まぁかわいいけど。
え?好きなキャラ?僕の?ええと・・・

 「りっちゃん隊員」が・・・

いや、なんでもありません。
またマニアックだとかげぐちをたたかれそうなのでこの辺で勘弁して下さい。
一番好きなキャラは「トンちゃん」です!これでいいですかね、今日のオチ。
え、55点??・・・きびしいなぁ、出直してきます。
ガジェット情報探しの旅にでも出ようかな、探さないでください・・・



