2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Candy☆Boy

結構有名なのかな?そうでもない?

ニコニコのアニメチャンネルで放映されて
作画の良さや一話14分という見易さから話題になった(?)
Candy☆Boyをご紹介。またネタが古いね、ごめんねw

51qsh2BwSWLL.jpg

51yj2uFhPZL.jpg

双子の姉妹の物語なのですが、ええとね、ちょだけね、
ソフトにですね、ゆりですw ほのぼのしてますがねw

キャラの紹介でもしましょうか、4人しか出てきませんが。

櫻井 奏(さくらい かなで)(声・生天目仁美)
高校2年生、美術部所属。6月21日生まれ、血液型AB型。身長162cm・体重57kg。スリーサイズ:B83/W60/H89。
双子の妹で、姉の雪乃が大好き。少々マニアックだがやさしい子w 髪をアップにしてる方。

櫻井 雪乃(さくらい ゆきの)(声・柚木涼香)
高校2年生、水泳部所属。6月21日生まれ。血液型AB型。身長163cm・体重55kg。スリーサイズ:B85/W58/H91。
電波とまではいかないが天然入ってる双子の姉。食べるの大好きwいつも何か食べてる。カナちゃんが大好き。

神山 咲夜(かみやま さくや)(声・加藤英美里)
高校1年生、水泳部所属。8月17日生まれ。血液型A型。身長147cm。スリーサイズ:B91/W56/H85。
スタイル抜群で、美少女、超金持ちのお嬢様と言えば聞こえは良いが奏のおっかけやってるストーカーw
ちょっと常識離れした行動力で頑張るが空回り気味wwでもかわいいw

櫻井 雫(さくらい しずく)(声・小林ゆう)
中学1年生。9月28日生まれ。血液型AB型。身長143cm・体重43kg。スリーサイズ:B71/?/?。
双子の妹ちゃん。奏に辛く当たるが本当はお姉ちゃん大好きなツンデレちゃんww

登場人物はこの4人で、男は出てきませんww
ただし、漫画版は登場人物が増えていてストーリーも少々変わっています。

candyboy0001.jpg
ポチると大きくなりますよ。

一話14分で本編7話、エクストラ2話の合計9話しかありません。
ですが非常に作画がよく綺麗ですので感動します。
こういうのもたまには良いものですよw
見ていない方は是非!

PS:僕がこの作品でやられたのは「奏」ちゃんの入寮時の「猫の鳴き声」ですw
  「にゃーにゃ、にゃにゃにゃ、にゃーーー」www
  だめだ、たえられない、まいりましたwww

まるわかりw

ファイル整理してたら面白い画像が出てきた!
大好きなデザイナー「永野護」さんが描いたモビルスーツ画像です。
(永野さんはファイブスター物語の作者で、キュベレイやリックディアスを
デザインした人。)

9a704ab1.jpg
ガルバルディ。βか?いやαなのか?βぽいな。
シールドに描かれている紋章が「ハンブラビ」ww
実はハンブラビも永野さんデザイン。

9e8bcbd4.jpg
キュベレイ。ガンダムシリーズでも最高のデザインではないかと思う。
これは永野さんしか描けないデザインでしょう。
ファンネルはこのデザインから永野さんが名付けたもの。
今ではガンダム世界では「ファンネル」に統一されてますね。

b1e23bcc.jpg
リックディアス。地味だけどかっこいいよね。
百式に乗る前にクワトロ(シャア)が乗っていたMSです。
こうみえても結構機動性は高い。

いや~~、永野さんのデザインは見れば一発で「永野デザイン」と
わかっちゃいますねwそこがすごいんだけど。

モーターヘッドについてもいつか語りたいが、あまりにマニアックで
ブログでは語り尽くせないほど情報量が多いので、ちょっと
情報を整理してからになりそうです。
みなさんが望めばですがwww

はやて×ブレード!

漫画ネタ。いくつかあるお気に入りから今日は、

はやて×ブレード(はやて クロス ブレード)をご紹介。

この漫画はじめは電撃コミックスだったんですよ。でも8巻(だったかな?)が
発刊された時いきなりヤングジャンプコミックスに移籍したんですよね。
なにがあったんだ?大人の事情?いろいろあったんだろうな。

51Px83N9iuL__SS500_.jpg 51hj9c-VZOL__SS500_.jpg 61F4z5IBkLL__SS500_.jpg

んで、ちょいと内容紹介。
「黒鉄はやて」という子が”天地学園”という学校に入学します。ちなみに女子校。
この学校では二人一組のペア(刃友)となって剣術の試合をするんですね。
はやてはそこで出会った上級生の「無道あやな」と刃友になります。

刃友にはランクがあります。上からS、A、B、C、Dです。ふたりは一番下のDランク。
でもあやなは以前刃友がいました。(とある理由でペアを解消します)しかも
かなり強いんです。あやなは。(実ははやても強い)
しかし、上には上がいて二人では勝てない相手が出てきます。
で、練習したり、けんかしたり、ちちくりあいながら頑張っちゃうぞってお話。

実はこの漫画の作者さん昔、エロ漫画を描いていらっしゃったんですね。
でも「はやて」を連載しだして「方向性が見えた!」と頑張ってる訳です。
この作者さんギャグとシリアスの描き分けがすごくうまくて引き込まれます。
キャラも立ってるし、話の進め方もうまい。面白いですよ、これ。
現在14巻、刊行。今月18日に15巻が出ます。

ちなみにお気に入りののキャラは、
久我 順・・・・どうしようもないエロキャラ。夕歩LOVEのレズっ子。
        すげー強い。でもエロキャラwww

天地ひつぎ・・・学園理事、学園長、生徒会長。狂言回しwww
         本能と直感だけで生きている学園最強の人。
         一番あくの強いキャラです。

この漫画アニメにするとかなり面白いと思うのだが、僕だけ?
まぁ、気長に待ちましょう。アニメ化されますように!



漫画ネタ、その2。

今日、紹介するのは「三者三葉」です。
4コマ漫画です。一時期凄く4コマにはまっちゃって
いろいろ読んだんだが(けいおん等ももちろん読んだ)
その中でも結構面白かった作品です。

んじゃ、ちょとだけ紹介します。

5116ysxlkaL.jpg

漫画ネタを・・・

ガジェットやゲーム以外のネタを書きます。
(決してネタに困っている訳です・・・しまった、まぁいいか。)
今日はマンガネタ。ちょっとだけマニアックに。

「ぱすてる」というマンガをご紹介。
51xE-ZomCLL__SS500_.jpg

大雑把に説明すると、尾道という町に ”麦(むぎ)”という男の子がすんでいます。んで、
お母さんはいません。お父さんはプロカメラマンで世界中を飛び回っていて滅多に帰ってきません。
つまり一人ぼっち。そんな時”ゆう”って名前の女の子があらわれて、とある理由で
麦の家に居候する事になります。
たくさんの登場人物達に翻弄されながらも二人で仲良く頑張っていくというお話。

まぁ、ほんわかしたのどかな感じの物語。
で、ちょっとネタばれだけど、14巻で麦がゆうに告白して二人はめでたくお付き合いすることになります。
このあたりまでは凄く面白かった。けれど、作者もネタが尽きたのか
”新キャラを登場させて引っかきまわす”というパターンにはまります。
現在29館まで刊行。24巻までは購入したがそれ以降は買ってません。

絵は綺麗なんだけどね。背景もうまい。でもダラダラ感は否めない・・・
まぁ、20巻あたりまではおもしろいのでよかったら読んでみて。

以上、「ぱすてる」のご紹介でした。



