2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらですが・・・

「境界線上のホライゾン」

1クール13話終わっちゃいましたね。いまさらですが記事書きます。

ホラ子4
今までなんとなく存在感の薄かったホラ子さんwww

でも、12話、13話は「ホラ子無双」でした!w
一気にお気に入りキャラに昇格しました!かわいいぞホラ子www

ホラ子5
「悲嘆の感情」を取り戻したホラ子。 涙ぽろぽろ・・・ そして、
ホラ子3
悲鳴にも似た叫び。このシーンを描くためにあった第一クール。
ホラ子9
みんなの所に帰ってこられてよかったね。
朝
「まず顔ホラ子」かわいいww さすがのトーリもこの有様ww
でも一番うけたのは、
ホラ子7
「はぁ?」
素だよ!素で否定された!w
このシーンはワロタ! みのりん良い仕事した!

そして夏に第二クール決定!
作画も安定していたし期待大です!待ちきれない!
されまでに原作読めたらいいなぁ・・・


しまった・・・

12月は覚悟していたのですが予想以上に忙しかった。
ゲーム、ラノベ、アニメ等も積むだけ積んで消化しきれない。
ブログも更新できないし、本当にいっぱいいっぱいです。

ちょっと大げさですかねw すんません。
でも、そんな中でも「はがない」とか「ベン・トー」とか、なんとかチェックして
いるわけですがそんな中でやばいのが一つありました。

「境界線上のホライゾン」
rengou.jpg

好きですね、こういうの。
設定がやたら複雑で学習しないと理解さえ難しい、登場人物がやたら多い、
「四天王」とか「伝説の武器」、国家間抗争、ロボット!、戦艦!、訳分からん兵器!、
魔法とか神術とか(宗教は嫌いだが)、異世界、魔界などもう何でも来い!!
今までの作品で言うなら「ファイブスター物語」なんかは超はまりました。一週間くらい話せそうw

んで、こういう「一見さんお断り!」みたいな作品はファイブスター物語以降出会わなかった
訳ですが、久々に出会ってしまって「しまった!」と思った訳です。
しかもこの忙しい時期にw 得てしてこういうものですね、まったく。

西尾維新先生の作品も積んでるんで読まなくちゃいけないんだけれど、これ以上購入しても
読みきれないのは分かっているくせに買っちゃいました、ホライゾンの1巻(上)だけw
まぁ、その内ね、読みたいです。本当に・・・

キャラのデザインが直球ど真ん中だったので気にはなっていたんですが、アニメ見て
射抜かれました。作画も頑張ってるしロボット(武神)もイカシテル!
キャラデザインは本当に好みなのでちょっと紹介します。

ヒロインの「ホライゾン(P-01S)」。
horako.jpg
「大罪武装」のために感情を切り取られた少女。一度死んだのだが自動人形の体を得て、
しかも体内に9つ目の大罪武装を封じられて復活する。

本多・正純 せいじゅんw(本当はまさずみと読む)
honda_masazumi_006.jpg
可愛い人ですよ、実はw  訳ありで貧乳ですがw こんな感じの時も↓
honda_masazumi_011.jpg

浅間・智(あさま・とも)あさまち。
asamachi3.jpg
asamachi.jpg
オッドアイ(義眼「木の葉」)との連携で必中、強力無比の攻撃を行う弓使い。
作中、一、二を争う美人だと思うがちょっと天然?かもw でも憎めないw いい子です。
asamachi2.jpg
妄想全開!のあさまちw かわいい。

あと、さりげに気に入っているのが自動人形の「鹿角(かづの)」。
kazuno.jpg
半端なく強い上に辛辣wでも忠義を通していなくなりました・・・
いや~、いいキャラです。もう出てこないのが寂しいです。

キャラが多すぎて紹介しきれないので、この辺でやめときます。
分割2クールでアニメは放映される様なので楽しみたいです。時間があればですが・・・
次回は「賢姉」「ミトツダイラ」「ふたよ」なんかも紹介したい!
これもやっぱり、時間があればですがww


かっこいい!

「偽物語」 一月から始まるけど専用サイトがリニューアル
されてキービジュアルが公開されました。
bg_key.jpg
かっこいいんだけど、みんな髪を切っちゃって区別がつきにくいw
各キャラのも載せますよ。


「ファイヤーシスターズ」の元気な方w暦よりでかいw
chara01.jpg
ちっこい方w頭良さげw ばっさりいった、その1
chara02.jpg
ばっさりいった、その2 ひたぎさん
chara03.jpg
変わってないのは真宵だけか・・・
chara04.jpg
変わってないようで一番変わったと思う。
chara05.jpg
このほうが可愛いと思う僕は少数派か?やはり・・・
chara06.jpg
ばっさりいった、その3 バサ姉。 ショック!としかコメントしようがない・・・
chara07.jpg

「火燐と月火」の活躍には期待してますが、ほかのメンバーがね、
どんな風に絡んでくるのか楽しみですねぇw
あぁ、最後に「お兄ちゃん」も載せときましょう。ちょっとだけ髪伸びたw
chara08.jpg

あっちこっち!

そろそろ「まんがタイム・きらら」からアニメ化あるかなと
思っていたら次は「あっちこっち」だったwそうきたか!
ソースの表紙絵。

あっちこっち2

以前「きらら」に掲載されている「三者三葉」を紹介しましたが
「あっちこっち」できましたねぇ・・・
知らない方の為にちょっとだけ紹介しましょうか。

御庭 つみき・・・ツンデレ猫娘w 伊御が大好き、でも素直じゃない。
         おおきな「アホ毛」があるが伊御に甘える時は
         猫耳がはえてくるw ちっちゃくて貧乳、だけど超怪力!
         「なによ!」のセリフが「にゃににょ!」になるほど
         激しく噛む時がある。

音無 伊御・・・・超がつく朴念仁!でもつみきにはやさしい。
         なんでも出来ちゃうすごい人。
         つみきの頭を「ポムッ」となでるのが癖w

後は、姫と真宵と戌井の三人がメインキャラ。
現在四巻まで出てるけどアニメ化されたもの以外では「きらら」のエースらしい。
まぁ、楽しみです。 この調子で「三者三葉」もアニメ化しないかなぁ。

あぁ、あと「神様のいう通り」ってのも面白い!
興味のある方は是非!!

あっちこっち1

さすが

「僕は友達が少ない」のDVD&BDのジャケ絵(決定稿らしい)が
公開された。

610niYJUnRL__AA1022_.jpg

いや~~さすがブリキさんw
とても綺麗な「夜空」を描いてくれました!
この人本当にお上手です。

アニメの方はキャラデザがいまいちだけど、楽しめているので良しとしています。
でも一人ずつ描いていくとすると、星奈、マリア、理科、幸村、小鳩って、あれ?
小鷹はのけもの?6巻で収まるよね?・・・・・・・まぁ、いいか!w

1月13日発売で、BDは7350円。(ちなみに尼で5390円)ファンの方は是非w



