2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰です・・・

ご無沙汰しております。

「地獄の7日間」を無事生き抜き、生還致しました”くぅ”です。

年末年始の忙しさときたらまさに地獄のスケジュール!
毎日クタクタになって家に帰れば寝るだけの生活でした。

今日あたりから落ち着きますので、ブログの更新等も再開したいと思っています。

んで、んで、年末にスマホを注文してて、購入できたら記事に上げると言ってましたが、
12月29日に無事購入できました。

それでは「人柱」として突撃致しました”くぅ”の成果をお楽しみくださいw

富士通製 スマートフォン「ARROWS Z」 まず表側。4.3インチディスプレイはとても綺麗だよ。
解像度は1280×720。ただ解像度が高すぎてうまく動かないアプリが出てきた。
たとえば「パーフェクトビューワー」。設定を色々いじってみたけど駄目だった。
重宝していただけに非常に残念だが、今は「QuickPic」で代用してる。
IMGP0195.jpg

カラーはなんと「ライブピンク」!まいったかw くぅは基本的に一番人気のない色をチョイスしますw
でも綺麗な色だった。気に入りましたw デザインも悪くないし、すごく薄い!(10.1mm)
IMGP0196.jpg

高性能CPU(デュアルコア1.2GH)搭載、完全防水ゆえに熱がこもりやすく、発熱がすごい。
(それでも先日のアップデートでかなり改善した)
そういう理由でシリコン製のソフトケースはかなり相性が悪い様なので、ハードケースをチョイス。
IMGP0197.jpg

カラーはクリアなのだが上の方から薄くピンクのグラデーションがかかっている。
本体カラーと相まってとても綺麗だ。ただハードケースを装着すると卓上ホルダが使えなくなる。
充電端子が届かなくなるのだが、卓上ホルダの改造方法を公開している同士がいるので
参考にさせてもらって、自分もやってみようかと思ってます。
IMGP0198.jpg

ホームは標準は使いづらいので「GO Launcher」に変更。捗るぜ!
待受その1。 「境界線上のホライゾン」からホラ子さんw 最近はまってまして。
IMGP0200.jpg

待受その2.  「化物語」からバサ姉w しかも髪切ったったバージョンw かわいい!
IMGP0201.jpg

色々と不具合の報告が出てきているのですが、今のところ僕の子はな~んにも不具合はおきてません。
僕はいつも「人柱」になるのですが、なぜかそういう機種では不具合が出ません。
先日購入した「PS VITA」も不具合らしい不具合は出ておらず快適に楽しんでいます。

なんでなんでしょうかねぇ・・・
まぁ、好んで不具合などに合いたい訳ではありませんけど、そういうのを地道にクリアしていくのも
ガジェットを楽しむひとつだという持論がありますし、苦にはしないのですけど。

現時点 au最強スマートフォン。ほぼ全部入り!高性能!高機能!
もうこれだけで十分購入する価値がありますし、満足です!
なにかありましたら、また記事に上げますね。

ワロス!

先日、auの最新スマホ「ARROWS Z」を予約したと書いたけど、
いろいろなサイトで不具合の報告が上がってきている。一番ひどいのが、

・発熱問題・・・テザリングやアプリを長時間使用すると熱暴走(オーバーヒート)して
         フリーズする。
         また、充電しながらの使用でも同様のことが起こる。つまり充電が完了するまで
         使用できない状況が起こりえる。
         しかも発熱で処理が滞り、動きが「カクカク」になる。

おいおい、大丈夫かコレ? いや、大丈夫じゃないだろ?
富芝はたびたびやらかしてくれるけど、今回も期待を裏切らないバカ商品を展開してくれたなw

P2060698.jpg

全部入りの最強スペック。あまりにも詰め込みすぎて発熱がひどくなったのに
「防水」機能まで付けたものだから熱がさらにこもったのかもね。
この問題実は富士通は事前に理解していたのだけれど、改善する余裕がなかったのか
強硬手段にでたね。
koreha.jpg

こんな対応見たことないよw  ワロスwwwwwwwww
何やってんだ、この会社w バカみてぇw

と、言いつつ一番馬鹿なのはこの僕だなw
なんで僕が気に入るものはこうも駄目な商品ばかりなのだろうw

「高機能」 「高性能」 と言う言葉に弱い情弱だなw

まぁでも、「人柱」は慣れてるんで今回も突撃しますwwwww
機種変はもうちょっと先になりそうだけれど、商品が手に入ったら記事に上げますね。
あまりお勧めしませんが、お楽しみに!!w

したった!

15日昼過ぎ、思い立ったようにauショップにいった。
富士通製スマホ「ARROWS Z ISW11F」の発売日が17日に確定したからだが、
買うかどうかは迷っていたんだ。
P2060698.jpg

んで、店頭にモックがあれば触ってみようと思ったわけだが、
最初に行った店はモック(動かない見本)があって触らせてくれた。
「いいじゃないか!」が最初の感想。物理キーのクリック感も悪くない。
でも実機を触ってみないとなんとも言えないなぁ、と思い2店目へ。

料金や機種変の仕方、機種の情報などは1店目の店舗のほうが説明はうまかったのだが
2店目にはなんと実機があった!
早速触らしてもらったんだが、結構ヌルヌル動くよ、いやまじで。
そこで思ったのは「ついに僕も”メガネケース”を卒業か!」でしたww

IS01をメインとして使っていた僕は1.6故にハブられていたわけだが、決心がついた。
予約したった!
即決!でした。ただ予約が遅かったので17日に納入される数量によっては
17日に間に合わないかもしれないとのことだった。場合によっては
1~2週間かかるかもしれないと・・・  2週間後って「大晦日」だろ!
ショップ開いてねぇだろ!大丈夫か店員!とか思いつつも予約しましたよ。

ただここで大きな問題が。
17日って、「PSヴィータの発売日」なんだよねぇ・・・
スマホとゲーム機、こんな面白そうなオモチャをガジェットオタクに
同時に渡してしまったらカオスだろう・・・

ただでさえ忙しくて時間が足りねぇのにどうすんだよ、まったく。
でもまぁ、スマホの納入が間に合わなくても悔しくない言い訳ができたわけだし
良しとするか!

ちなみにカラーは何色にしたと思います?
それは後日発表します! お楽しみにwww

ハードケース!

9月にWALKMANを買ったんです、モデルチェンジ前に。
新機種が出る前だったので12000円前後の相場だったものが
9300円で買えたのでとてもラッキーでした。

んで、やはり大事に長く使いたいですのでケースを購入しました。
ソフトケースを買ったんですよ、本体のカラーに合わせてブルーのやつを。
でもこれがダサかった。非常に・・・

WALKMAN本体はピカピカでとても綺麗なのですがケースをはめると
もう、台無し!どうしたものかと思っていました。

んでんで、この前ちょっとヤマダ電器に行った時ワゴンの中に
見つけたんですよ、僕のWALKMAN用のハードケース。
しかも本体と同じブルーのクリアケース!残りひとつ!
お値段も400円ととてもリーズナブルw迷わず買いました。

walkman1.jpg
写真下手ですみません。
walkman2.jpg
今のところ不具合なし、快適ですw
しかもすごく綺麗で保護シールまで付いていました。
良い買い物をしました、満足ですw

出歩く時はいつも一緒w車の時はFMトランスミッターで飛ばしてます。
でも次はAシリーズが欲しい!デジタルアンプが載っているもので・・・
もし購入出来たら迷わずクリアハードケースを買いますw

ちなみに待ち受け画像は「モッピー」改め「箒ちゃん」。
次はやっぱり「バサ姉」かな、アニメも始まるし。
いや、だったら映画が始まるけいおん!のキャラか?
フフフ、こうやって悩めるのも楽しいものなのさwww

これは・・・

僕が使っているブラウザは「スレイプニル」と「クローム」です。
この二つを使い分けている訳ですが、
先日「スレイプニル3」が発表されました。

さっそく落としてインストールっと、インターフェースが
ずいぶん変わったなぁ、まぁお勧め機能をさっそく試さないとね。

右クリックを押したままにすると画面スクロールやタブ切り替えが
スムーズに行えると・・・

スムーズか? これ。
やりづらい。慣れの問題かもしれないが・・・
スマホの様な操作感を追求した結果がこれか?
うーん正直微妙。お気に入りのインポートも地味にやりづらい。

でも「スレイプニル2」が出た時もそんな感じだったし、
もうちょっと温かい目で見守りましょうかネw



