2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きた~!、???

12月に入ってからやたら忙しくて、忙しくて、忙しくて・・・
寝る暇けずってゲームやアニメ楽しむのも限界に来てます。

言い訳ですがちょっとブログ更新を毎日出来るような状態ではありませんし、
コメント等にもお返事書くのも大変遅れております。
申し訳ございません。

そんな中でもちょこっとでも他サイト様をチェックして見ましたところ、
重大ニュースが! なんと3DSに「ファイヤーエンブレム」が来た!
いや~、待ちかねた!このソフトを待っていた!
やりたいソフトがなかったので、まだ3DS持ってないけど
これは本体ごと買っちゃいそうだ! って喜んだら、こんな記事が・・・

「DLC導入」

任天堂はDLC批判してたよね? しかも発売前に課金宣言って不完全版を
発売しますって言ってるようなもんだろ?

PSVITAのロンチの「リッジレーサー」もそんな感じだったので、
今まで買い続けてきたけど今回はスルーしたんだぜ。

しかも任天堂はアカウント制じゃないよね?どうすんの?
まさかこんなことになるなんて・・・・・・

でも、それを差し引いても「ファイヤーエンブレム」は面白いんだよなぁ。
3D描画なんていらんから、中身を普通に作り込んで欲しい。
ボリュームたっぷりで楽しめるんならDLCだろうとなんだろうと買うからさ!

今は情報が少ないのでなんともいえないが購入リストに入りました!
ついに3DSデビューかな!ww

41AoBmn8dOL.jpg

もうちょっと書くよ。

メモカが来たので「PS STOR」で色々とソフトをダウンロードしてみたよ。

「ニコニコ動画プレーヤー」
 まだちょっとしか動かしてないけど面白い。文字も打ち込める。
 初めからこういうソフトを用意しているのは好感が持てる。

「みんなといっしょ」
 コレをまってたよ!いや~楽しい!!
 無料ですから誰でも楽しめる。ダウンロードすべき!
 ツイッターにも対応してる。

「AR コンバット DigiQ]
 カメラのAR機能で背景を取り込んでそこで戦車を操縦して戦います。
 無料版は1~5までのステージを楽しめますが6以降は有料です。
 でもこれよく出来てるよ、楽しい!

「Live Tweet」
 psvitaに最適化された”ツイッター”。
 つぶやきたいなら必須のソフトww

3Gはなくても問題ないと思うが、あったほうがやはり捗るな。
どこでもネットにつなげられるのはやっぱり便利だ。
まぁWIFIの方が断然早いですけどね、予算が許すならハイスピードを
契約すればいい訳です。・・・・・・お値段高いですがww

あと、「リッジレーサー」を買おうかと思っていたんです。
ロンチといえばリッジですからw でも今回のはまったくいただけない
くそったれ仕様だということが判明したため見送ります。時間が足りなかったのか?

「ロード オブ アポカリプス」が手に入ったので、しばらくはこれと
「地獄の軍団」で楽しみます。
来月は「テイルズ」、2月は「グラビティー」が控えているので退屈せずに
すみそうです。隠し玉もいくつもあるようだしソフトの供給については心配
していません。

後は、現在問題になっている不具合の修正や追加機能のアップデートですかね。
そこらへんはしっかりやっていただきたい。

やっと来た!

PSVITAのメモリーカードがやっと尼から届いたよ!
あと、クリアカバーとゲームソフトケースと「ロードオブアポカリプス」をgetです。

いや~待ちかねました。
これですべての機能を使えます。
以前の記事で書きましたが、メモカがないとpsvitaは使い物にならないと
いっても過言ではありません。

んで、ミュージックプレーヤー、画像管理、ビデオ、セーブデータ等
すべてメモカが必要ですが、これらのコンテンツ管理はパソコンかps3に接続して行います。
ですがここでひとつ問題がありました。

僕はパソコンと接続してパソコン内の音楽や画像をpsvitaに移したのですが
これが大変やりにくい。
psvita用の管理ソフトをパソコンにインストールしなけれならないのですが
なぜかファイルの操作はpsvitaで行います。パソコンでは操作できません。
しかも音楽も画像もひとつのファイルしか指定できない為、あらかじめパソコン内で
移したいソフトを”指定”したフォルダに移しておく必要があります。
しかもPSVITA内ではフォルダ分け出来ないのでラノベ等の閲覧はあきらめた方が良いです。

ソニーのソフトウェアは昔からダメダメですが、やっぱりコレも駄目でしたww
セキュリティーや違法なファイル操作を防ぐ目的があるのでしょうが、これは本当にいただけない。
スマーフォンのような機能を期待するとバカを見ます。

って、まぁ、スマホじゃないしね。ゲーム機だし。
スマホの仕事はスマホに任せておくのがあたりまえか・・・

後気づいたことですが、音楽を入れて聞いてみましたが音は良くありません。
僕は普段walkmanを使用していますが、ミドルクラスのsシリーズの音質にさえ
ついてきていません。
これも音楽は専用のミュージックプレーヤーに任せておかないといけないようです。

コレだけ見るとまったく駄目な機械のようですが、もちろん楽しめる部分も多々あります。
しかもアップデートで修正や機能追加出来るわけですから、悲観する必要はまったくありません。
これからユーザーの声に耳を傾けて改良を重ねていけば、長く楽しめる機械になるでしょう。
って言うかそうなってもらわないと困るww

すみません・・・
ちょっと長くなりましたので次の記事に続きます。



またつづき!

実はメモカ32Gを買いそこねて8Gを尼に注文しているのだが
ちょっと時間がかかりそう・・・
と、言う訳で使えない機能がかなりあり全部は試していません。
でも動かした範囲で書きますね。

ブラウザ・・・・・・クソです。
なんだこりゃ?マジかよ・・・
使い物になりません。サードから使えるのが出てこないかなぁ・・・
今後に期待したい、切に願う!!

NEAR・・・これは面白いかもしれない。
まだはっきりとは言えないが、色々なことに使えそう。
こういう機能を使うソフトをクリエーター達も考えているでしょう。

トロフィー・・・これに夢中になる人多そうだww
ヤル気にさせてくれるw PS3とも連携しているしね。

フレンド、パーティー・・・チャットかぁ、苦手なんだ。
ツイッターさえ使えてないのにw でも友達同士なら面白いだろうね。

リモートプレイ・・・PS3持ってねぇよ!意味無いじゃん!
くそっ、やっぱり買うしかないな。トルネとも連携できるしね。

ソフトはですね「地獄の軍団」を買いました、理由はメモカが不要だから。
メモカが来たら「アンチャ」や「リッジ」をやりたいけど。
あと「ロード オブ アポカリプス」。
でもこのソフト酷評されてたwww マジか?予約取り消そうかなw

はっきり言ってメモカがないとてんで使い物になりません。
32Gが安定供給されるようになったら買うことを強くお勧めします。
メモカあってこそのPSVと言っていい。
音楽も入れられないし、壁紙さえ好きなのに変えられない。

でも一式揃えば遊べる機械だ!
金はかかるがその価値アリですよ、お客さんww
メモカが来て色々試したらまた記事上げます。

つづき!!

触ってみた率直な感想を書きますよっとw
あくまで”くぅ”の感想なので激しいツッコミはご遠慮くださいw
でも質問にはお答えしますですよ、わかる範疇でw

最初の感想、まずでかい!予想よりでかかった。
でも軽い!こちらも予想以上に・・・ 初期PSPより軽く感じる、すごいな。

んで、画面だがやはり5インチはでかいよ。
スマホでこのサイズだと持ち運びの面で実用性が薄いと思うが、ゲーム機ならありだな。
しかも有機EL。発色の良さは言わずもがな。黒そして赤がすごく綺麗。
タッチの感度も良好だ、サクサク動く。ただ背面タッチは慣れが必要だね、ちょっとむずかしい。

カメラはおまけですw この画質じゃぁね。
でもARの機能があるしソフトがこなれてくれば面白いかも。

ツインアナログスティック。
いや~~、よく出来てるよこれ、あっぱれだ!!
もう、こう作るしかないという感じ。抜群の出来ですw

十字キー。いままでのPSシリーズの様に仕切りで独立されてなく
まんま”十字”です。 特許切れたんだよね、任天堂の・・・
でも溝が掘られているのはSONY最後のプレイドかw
クリック感は良好で、8方向に綺麗に入るように調整されている。

○△□×ボタンは・・・ ちっちゃい!でも適度なクリック感そして
押しやすい配置。普通に押す分にはスティックにも干渉なし。

ただ”ブラック”はやはり指紋が目立つ!こりゃたまらんww
カラバリを早く増やしてくれ!

あと、気になるバッテリーですが、減るの早いよ。
外でやるなら5000m容量の外部バッテリーは必須だね。本体2200mのバッテリーで
耐えきれてないとなると3GやWIFIは多用できないな。
危惧していた嫌な予感が的中してしまった。
今後の改良に期待だな・・・

長くなりそうなので、また続きますw
質問はコメントかメールフォームでお願いします。
分かる範囲でお応えいたします。



