2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完結!

ついに「物語」シリーズの2NDシーズンが完結です。

恋物語
この表紙はひかれる!ひたぎさんのはかない感じが良い!

でもちょっとビックリする事書いてあった・・・
恋物語2

「約束の命日」?
「真っ黒で、最悪の手段」?
え、なにそれ?ひたぎさんの死亡フラグ?
ここまで人気が出ていて、次に続けない訳が無いし
死なす訳ないよね。でも気になるな、やっぱり・・・

まぁ、その前にたまってる(読んでない)分を読まなきゃね。
でも時間が足りない、どうにかしなくちゃ・・・

ヴァンパイアハンターD!

実は小説を良く読んでいました。と言ってもヒロイックファンタジー
ばかりですがwww
お気に入りはたくさんあるのですが今日は菊池秀行先生の名作

ヴァンパイアハンターDを紹介します。

無題
※ちなみに画像はクリックすると巨大化します。

遠い未来。ヴァンパイアが人類を支配し、そして衰退していった頃の物語。
人に仇なすヴァンパイアを狩る(ハントする)一人の青年がいた。名は「D」。
凶悪なヴァンパイアですら恐れおののく凄まじい剣技と美貌の持ち主。
しかし彼は「ダンピール」。人からは恐れられ、ヴァンパイアからは蔑まれる、
人とヴァンパイアのハーフ。

VAMPIRE_HUNTER_D-8.jpg


そんな「D」の辺境の地での様々な人々との出会いとヴァンパイアとの戦いをを描いた物語
なのですが、全体的にダークで重いです。雰囲気が。
でも菊池先生の書きまわしは凄まじく、複線の張り方なども絶妙なので
読み始めると止まらなくなります。
しかも表紙と挿絵を描いているのが自分が最も尊敬する画家「天野嘉孝」先生。
「D」をここまで美しく書けるのは先生以外、地球上に存在しません。
それだけでも自分にとっては購入の理由に成り得ます。
個人的にはアニメ化もされた第三巻「D-妖殺行」がお勧めです。
(下の画像もまたおすすめの第五巻「夢なりし"D"」のものです。)

a045b6584fe551e6b55a62a66253f3f6.jpg


「D」シリーズは思い入れが深く書き始めると止まらなくなるのでこの辺でやめておきます。
あと、有名どころで「アルスラーン戦記」もお勧めですが(この作品はキャラ萌しますwww
特に万騎長ダリューンと巫女ファランギース!)
しかし大本命は実はマイケル(マイクル)・ムアコックの「エルリック・サーガ」だったりします。
ヒロイックファンタジーの大道(?)「登場人物皆殺し」をやってくれます。(ネタばれすまん!)
しかも内容はまがまがしく恐ろしいものです。でもこの物語はヒロイックファンタジーの楽しさを
自分に教えてくれた作品なので出会えたことに感謝しています。(しかも表紙と挿絵はやはり
天野先生なのだ!主人公エルリックの美しさは一見の価値あり!)

416s5hnCI2BL__SL500_.jpg


いかん、つい語ってしまった。長々とした駄文すまなかった。反省します。
が、機会があったらまた書きますwww それでは。



